2010年3月31日水曜日

なんとんく

一昨日の交通警察24時に続き、
昨日はスパードクター特集。
あまり面白くないこの数日。
今日はドリフ4時間スペシャル。
そっちに期待しよう。

2010年3月29日月曜日

寒い

春なのにこの体感温度。
床屋に行き西友でロンT買い、
ブックオフを二店巡りました。
ドラえもんの映画の単行本六品入手。
何年ぶりに買ったのか?
家に帰り早速読破。
やっぱドラえもんは昔のほうがいい。

2010年3月27日土曜日

激辛2


今日は群馬に日帰り。
帰りに榛名から伊勢崎に移動し、
上州に激辛ブームを作ったといわれる
上州らーめん風っ子大将に。
カレー屋と両立みたいですね。
最近の胃の具合のため、
一番胃にやさしい雷一に。
ラーメンの中にめずらしい山芋が
味はまあまあ。
群馬もここ十年ラーメンの味が上がったといわれるが、
確かに以前食べた高崎のだるまなどおいしかったですね。
今度来るときはまた違う店に出現しようと思います。

ついに


ゲオイーネットで予約していた商品二点が、
やっと届きました。
壮絶!喧嘩マッチ列伝
最強!マスクマン列伝
映像で初めてブルーノバーナード、ハンスシュミット見ました。
なんといっても、猪木VS上田のネイルデスマッチ。
坂口VS大木の遺恨マッチなど盛りだくさん。
もう一点はルチャから懐かしい元マスクマンまで。
最近のプロレスでビッグニュースは舟木VS鈴木の
金網マッチぐらい。
あの二人がデスマッチで。しかも全日本で。
世の中変わったと思う近頃です。

2010年3月21日日曜日

がんこ屋系



以前から評判高い覆面に行ってきました。
前は会員制だったのが、
土、日、休日のみ一般も可とのこと。
入店するとどこかで見覚えある店主の姿。
額縁を見て判明。
ここは池袋で有名な元祖がんこ屋総本家の系列店。
主人も普段は本店の主人のはず。
ということは手伝いにきたのかなんなのか?
水道橋はプロレスの聖地。
だから覆面というネーミング?
いろいろ考えながら席に。
気がつくとずっと、アントニオ猪木のテーマ
炎のファイターがエンドレスに流れ。
味はいかにもがんこ屋の味。
スープを8割飲むと会員書がもらえるとのことで
飲み干しめでたく会員所をゲット。
帰り際、
主人の話では早稲田のメルシーと台東区の一力を
薦めてました。

2010年3月20日土曜日

大勝軒


いつ以来かわからないほどの久々の大勝軒系、
神保町の特製もりそば桑山へ。
スープは大勝軒系ですが、麺はこんなんだったかなと思いつつ
完食。
しかし接客態度は悪くいくら一人でやってるからといっても
ひどいと思いました。
家に帰りネットで見るとあんまり評判よくなく
損した気分に。
以前は池上大勝軒の名前でやってたとか。
もう少し何とかならないかと思ったところです。

2010年3月19日金曜日

結局…


激辛、二郎系と濃い物が続いたので
しばらくらーめんを控えようと、
硬く決意をしたにもかかわらず
3日も持たずに食べに行きました。
確か去年できたはずですが駒込にある、
麺やつねじで昼食を。
食通の知人の評価はあまり高くなく、
遠慮していましたが、
最近のらーめん本で、2冊ほど掲載されたので
ついつい足を店に。
味はそれほど悪くなく、
店も満席でした。
味噌らーめんを注文。
やっぱ寒いときは味噌や辛いもので体をあっためねば。
しかし食べ終わってから胃に異常が。
やはりまだ胃の状態が完全ではなかったみたいです。