2011年2月12日土曜日

らーめん日和。焼麺 劔で昼食。とんこつ大学で夕食 。


井岡の勝利はすごかった。
1階級落としてだから無理だと思ったが。
ただ1つ、あのジャッジは腹たったな。
少なくても前半2ラウンドは取ってたのに相手につけたジャッジが1人いた。
まあ勝ててよかったけど。
焼麺 劔で初めて焼麺を。高田馬場で徒歩10分ぐらい。健介プロジェクトのポスター貼ってあったが。
梅光軒の祝いが着ていたが、こことの関係は。
昔、新宿に出店してたとき食べてあっさりしていた記憶が。
さあ焼麺。
スープはうまい。
麺も1つの麺を2種類の味を味わっているような気が。
なんか昔ここの近くにあった 黒門屋に似ている気も。
まあ新しいラーメンという感じもするね。
そして夕食はとんこつ大学で。
家系だって。
ここは昔大分宝来軒があった場所。
自分は醤油。友人は950円のつけ麺。
おいしいが家系って本店に行ったことが無いのでわからないが
1つ1つの店の味に違いがあるような気が。
この辺も1年でずいぶん変わったな。
さあ帰って友人と狩に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿