2011年9月2日金曜日

二郎系で油そばを遂に解禁。麺処 MAZERU 代々木店。

一仕事を終え、麺処 MAZERU 代々木店で早い夕食。
20年ぶりの代々木。
昔遊んだゲーセンはあったが
本屋やプラモ屋はなくなってたな。
代々木駅から徒歩2、3分。
ビルの地下1階。
まるでスナックが入ってそうなビルだがその通り。
2店舗スナック。2店舗ラーメンだった。
店のチラシ見たとたん、いかにも二郎系の雰囲気。
山盛山の一件以来二郎系で油そばは控えてきたが
まあいいやと、思い入店。
客は自分だけ。
油そば醤油。プラス野菜。
これで700円。
7、8分で出てきた。
なんと卵が付いてた。
今卵はトッピング料金払わないと付けてくれないのに、
これはうれしい。
よくまぜて一口。
うまい。
何もかけなくてもいい。
しばらく食べて酢を入れて食べると
さっぱりしてこれも良い。
またたくまに完食。
プラスニンニクにしなかったのがよかったのか
山盛山の量が問題だっただけかも。
これでついに二郎系でも油そば解禁。
楽しみが広がった。
早く帰ってサッカー見よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿