2011年11月23日水曜日

どうやら本当らしい。談志師匠死去。

本当だったか。
他紙も続々報道している。
笑点を作り、落語家で初めて政治家になり
落語協会脱退。落語会の東大と言われる立川流をつくり
弟子を育てた。
ここ2、3年糖尿病と闘われていた。
亀田問題の時のいいたい放題でのオープニング発言。
スーカーッとさせてくれた。
市中引き回し獄門の復活発言など歯に衣着せぬ発言。
師匠の発言一つ一つ懐かしい。
今は落語を聞く気にならない。
昔、古今亭志ん生が死んだ時ファンはこんな感じだったのか。
これからは師匠が生前言われていた志の輔師匠が立川流を引っ張るのか。
何を書いていいかわからない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿