2012年5月30日水曜日

地獄の料理人。ハンスシュミット氏死去。

シュミット式バックブリーカーの開発者。
実は開発者は別人だが。
シュミット式バックブリーカーで病院送りにした人数は数知れず。
87歳。
この人の映像は喧嘩列伝で
バーナードとのコンビを仲間割れした映像だけ見ている。
その時はもう晩年か。
何せあまりの強さゆえあの鉄人ルーテーズが
逃げ回ったといわれるほどの伝説を持つ。

それだけにビッグタイトルに縁が無かったのは残念。
まあその時代のチャンピオンが逃げ回る理由もわかるが。

日本スポーツ出版社が出版した世界名レスラー1000人で
その頭から出血しながらもインタビュー受けている写真など
いかにも地獄の料理人。
そう言えば耳削ぎ人コワルスキーをだらしないという理由で
袋叩きにしたという話。
これだけでいかにすごいかわかる。
日本プロレスに来日した選手も少なくなった。
マスカラス。デストロイヤー。バジョンは来てたかな?
ゴーディエンゴ、ドン レオ ジョナサン。
ざっと頭に浮かぶだけでこれ位かな。
昭和のレスラーが又1人去った。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿