2012年11月5日月曜日

ひこにゃんに会ってきて、昼飯はせんなり亭伽羅で1時間半も並んだ。

名古屋から米原。そして彦根に移動。
彦根城の見物。
赤備えの井伊隊。
その鎧が敷地になぜかj干してあった。
天守閣まで上り坂は疲れるが
中の階段はまさに急坂。
これで落ちた人は1人もいないとは。
国宝の美しさは見事。
そしてゆるきゃらひこにゃん。
おどってたよ。
琵琶湖に向かい
夢京橋キャッスルロードに。
近江肉せんなり亭伽羅。
11時開店と思っていたら半から。
予約客多数あり名前を書き待つ。
4人目。
仲居さんに聞いたら30分後といってたので
近くをブラブラ。
鮎の塩焼きを。
その後もひたすら待ち
呼ばれたのは1時間半後。
すき焼き鍋御膳を注文。
ぐつぐつ煮えるまで時間がかかる。
これじゃあ時間がかかるのもしょうがないか。
近江牛はおいしいよ。
でもこれから行く人は予約は絶対必要。




0 件のコメント:

コメントを投稿