2011年4月7日木曜日

今こそ安全基本法を制定せよ。

もうすぐ震災から1ヶ月。
テレビもほぼいつもどおりに戻り、計画停電も終了宣言するらしい。
ここで、思うのが震災が起きるたびに初動がどうなのこうなのいい加減にやめよう。
そもそも日本に20以上の基本法があるのに
安全保障に対する基本法が今まで無いのがおかしい。
冷戦時代はやむなくてもソ連が崩壊し狂惨党が崩壊し、
首相の座によだれを出して飛びつき党の基本を骨抜きにされ追い出され、
いかにも限りなく透明に近い馬鹿な党も見るも無残になったのに
手をつけなかったことがおかしい。
有事法制、武力攻撃事態法、などを制定しても基礎が無くてはどうしようもない。
今こそ大連立で制定せよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿