2013年2月10日日曜日

早く行ったほうがいいよ。えびそば一幻東武池袋店。

                  家族に頼まれニンテンドーのWii-Uを買いに池袋に。
二日酔いでふらふら状態だが何とかたどり着きゲット。
どこかで食事と思い久しぶりに博多風龍にでも行くかと
東口から西口に向かう途中、駅の中で麺専門店が。
まあ次回と通り過ぎると東武百貨店近くで大きなポスター。
それがえびそば一幻。
前は富山ブラック。今度は北海道のえびそばか。
こちらに変更。
11階と思いきや実は12階。
この時間のロスか昼時だからか外待ち2名。その後次から次ぎえ並ぶ並ぶ。
店の外までスープのいいにおいが。
11時45分に入店。
えび味噌、太麺、スープそのまま、大盛。
スープがうまい。
麺とよく絡む。
濃厚なのにマイルド。
ピンクのものも美味い。これなんだろう?
どんどん食べ。あっという間に完食。
醤油、塩、細麺、スープを豚骨とのブレンド?みたいなのもあるらしい。
全部食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿