2013年2月4日月曜日

駅の中にあったのか。舎鈴で軽い夕食。

なんかの雑誌で赤羽のらーめん特集があり、
六厘舎の関連の店があるとの情報で今度行こうと思ったら
今日訪問。
それも偶然。
小山からの帰りに赤羽で乗り換えると改札内の商店街みたいなところで
発見。
もし今日見つけてなければ次回、外をぐるぐる回ってただろう。
六厘舎は人気が有りすぎて閉店した伝説の店。他の店からしたらうらやましいだろう?贅沢か?
そんな店だから楽しみ。
2名外待ち。すぐに店内に。
20席ほどか。
つけ麺並を注文。650円。
10分位でつけ麺が着。
麺にスープが良く絡み歯ごたえもいい。
魚介系のスープがうまい。豚骨魚介?
スープ割りも美味い。
ただ1つ残念なのは量が少ないこと。
あれっと首をひねったほど。
この店来る人は並をやめてそれ以上を注文した方がいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿