2012年12月27日木曜日

もっと早く来ればよかった。千駄木の博多ラーメン屋台。

この店。私が15年前に文京区に引っ越した時からある。
もっと前からの営業だろう。
だが今日初めての訪問。
今まで来なかったのは特別行こうという気がなかったから。
だが今年の夏から考えが変わった。
同じく文京区の新発田らーめん?が夏に突然の閉店。
早い、美味い、安いの店とのことでいつか行こうとそのまんま。
長年やってても突然の閉店。今まで行ってなかった店に行こうと思い
こちらに。
午後4時ぐらいに訪問。
先客2名。
豚骨520円に替え玉130円。を注文。
学生は替え玉100円らしい。
この値段合格点。
しかもラーメンが来る前に突然銀の皿に卵が。
ゆで卵がサービスで付くとは。
味もいい。
店主の態度もいい。
お客もマナー心得ている。
食べ終わった食器を持ち主人の近くに。
自分もこれに習う。
いい店。
やっぱ長年続く店は違うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿