2012年10月11日木曜日

美人過ぎる店主。自家製麺ほうきぼしで昼食。

昨日に続き北区に訪問。
志茂にあるほうきぼしで昼食。
この店知ったのはテレ東のあの街天国?で紹介されたから。
開店10分前に着。
すでに1人待っている。
その後、後ろに1人。開店してから続けて4人入店。
坦々麺を注文。
他の客が麻婆と2、3人注文。
メニューに無いがと思ったら席の目の前にあった本に麻婆まぜそばが載っていた。
この麻婆まぜ。かなり時間かかる。
自分が食べ終わる直前に出てきた。
20分以上注文から経ってたのでは。
坦々麺は中太麺でいい辛さ。
ココナッツも入っている。
普通の店で食べる坦々麺とはちょっと違う感じも。
美人過ぎる店とはいうがやっぱり味がよくてこの人気だと思う。
10代で開店なんてすごい。
そういえば昔秋葉原に18歳で開店したと本に載っていた、祭?という店。
ここも美味かったが。今は無く。どこか違う場所でやっているのか                    な?
                  女性店主の店。新宿の桃の木や池袋の我家。ここも美味い。
                  世の中女性のほうが元気があるというがラーメン会もそうなのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿