2012年10月12日金曜日

ステーキラーメンが食べたかった。うまい肉と麺の店ヨネ家に訪問。

プロレスラー、モハメドヨネの店。
藤原組に在籍してたっけ?
同期はアレクサンダー大塚。
この大塚のすごい実績としてプライドでマルコファスを破ったこと。
知らない間にヨネはNOHAに上がっていた。全日にもいたっけ?
この辺の記憶はあいまい。
そのヨネがラーメン屋を開いたというので行ってみたかったが
なにせ大田区には縁が薄く本日やっと訪問。
午後6時ぐらいに蒲田で降りると池上に向かい歩く。
なんか池上本門寺でお祭りが。
ここはプロレスの神様、力道山が眠っているところ。
一度行ったことが。もう10年以上前。
目印は池上警察署。
小さなお店だがきれいな店内。
石森選手のサイン入りTシャツやグッズも置かれている。
前客無し。後客1名。
早速980円のステーキラーメンを注文すると
なんと昼だけの限定だと。
仕方なく普通のラーメンを注文。
チャーシューをバーナーであぶり
モヤシ、青ネギメンマが入り
5分ほどで完成。
チャーシュうまい。
ステーキラーメンでは無くてもこれはうまい。
やっぱプロレスラーは肉だ。関係ないか。
ラーメンもうまい。中太麺でスープもうまい。
あっという間に完食。
今度訪問した時こそステーキラーメンを食べたい。
でも、プロレスラーの店は本当にどこもレベルが高い。
次プロレスラーの店に訪問する所は決めている。
ヒントは東洋の神秘。
昭和のレスラーファンはわかるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿