2012年10月5日金曜日

グローバルラーメン。凪の豚王はただの豚骨ではなかった。

渋谷のラーメン凪豚王で夕食。
徒歩10分から15分ぐらいか。
夏に巨門星で飲む前偶然見つけた店。
グローバルラーメンとは?
この店、香港に出店した時の味を
そのまま逆輸入したとか。
だからグローバル。
午後7時半過ぎに入店。前客2名。
注文用紙に濃さなど書き込む用紙にチェックを求められたが
大将のお任せにチェック。
豚王を注文750円プラス味玉50円を注文。
味玉50円はいいね。
一玉目無料の次にいい。
注文後すぐにラーメンが出てきた。早い。
豚骨のいい味と思いきやその内ピリリと辛さが。
メニューを見ると、スープの下にファイヤースープ?があったらしい。
だから辛さが出てきたのかと納得。
家に帰る途中まで辛さが残る。
でもうまい。スープまで完食。
駅前ではないがここは渋谷に来たら1度入った方がいいよ
凪といえば煮干だか豚骨もいい。
                  駒込めの西尾中華ソバ変わったという情報も思い出した。
                  今度は新宿の凪のつけ麺屋に行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿