2011年6月15日水曜日

久しぶりに北区でらーめん。麺や 雄で昼食。

北区、王子の麺や 雄で昼食。
北区でラーメンなんていつ以来かな?
インデアン以来か。
開店と同時に入店。
後から4人。
えびだしらーめんを注文。
店内に六厘舎専用小麦粉と書いてある日清製粉の袋が張ってある。
これはどういう意味が?
さてらーめんだが、えびの味が濃厚。
驚くのがチャーシューがとろけるようなやわらかさ。
同じえびでも2代目けいすけとはずいぶん味が違うな。
満足して帰ろうとすると気が付いたことが1つ。
ここって前、らーめん六白があった場所だ。
六白。らーめんの味よりサービスで出されたおにぎりの味が
印象に残った店だった。
さて次はどこに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿