2011年6月20日月曜日

カラはいいけどシビはきつい。カラシビ味噌らー麺 鬼金棒で昼食。

神田でらーめん。
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒で昼食。
10分前に着いたが何かおかしい。
券売機につけ麺ばっかでらーめんがない。
よくよく見てみると付け麺専門で3軒先にらーめん専門店が。
2軒あったんだ。まあ茹で時間を考えると効率がいいだろうね。
と、言うかそれだけ人気店なんだろうね。
開店前につけ麺店からも店員が来て朝礼。
その間カラシビ一覧表を見る。
入店。店員さんの態度がいいね。
後客6名。
カラ普通。シビ普通を注文。
カラは唐辛子。シビは山椒か。
辛さはいいが山椒がきつい。
これで普通か。
美味いけどきつい。
山椒のきつさといえば昔、駒込にあり
今は大塚に移転した上海チキン小閣楼を思い出す。
汗を出しながら帰る。
帰る途中、秋葉原に。
万世橋を渡り左手に麺屋武蔵が。
こんなところにも出来たんだ。
秋葉原もラーメン激戦区になるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿